FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓の外ではいつかパレードが通り、眺めるだけの僕を遠く連れてく

20090831012832
テントでした。武道館というスペシャリティを良くも悪くも感じさせない、極めてノーマルなプライブでした。頼むよありぽん。
写真は、パンフと、由里葉さんにいただいたポストカード。とても嬉しい、にこにこ。感想は後日。

「閉ざされていたドアを開けたならすぐにどこまでも行こう、そしてパレードは続く。」
スポンサーサイト

続きを読む

三角みづ紀ワンマンライブ「ひやみず、3」@APIA40

20090821Fri
三角みづ紀ワンマンライブ「ひやみず、3」
APIA40
open 18:30 / start 19:20
\2,500

1st
1.バンド即興
2.Moonchild(キング・クリムゾン)
3.ヘモグロビンが降ってくる
4.井谷享志ソロ
5.サーカス(友川かずき)
6.すきなひと
7.即興
8.名前のつけられない海

「窓際の白い花が一刻もはやく枯れますように!」

2nd
1.三角ひとり朗読
2.即興
3.「懐妊主義」
4.「夏日」
5.岩見継吾ソロ
6.ちょっと待ってよ
7.六月の雨
8.即興
9.高橋新吉の脈
10.林隆史ソロ
11.カナシヤル

続きを読む

~7.7.7~@新宿Wildside Tokyo

20090802sun
~7.7.7~
新宿Wildside Tokyo
open 18:30 / start 19:00
\2,300
Liberation Gate #0 / GERRARD / GAMI / Shelloud

S.E.~Prelude in C
F.I.N.D.
Shine Beat
Field
EGO
Debacle or Resurrect
Dandelion

続きを読む

ブログ休憩中の呟きまとめ

200908152236
面白いことが書けない。いやいつも別に面白くないんだけどそうじゃなくてあたしはあたしのあれがいつも大好きでだけどなんか最近あれがいない面白いことが書けない。あたしはあたし以外のにんげんにとって面白くないのにあ~あたしはあたしにとってすら面白いことが書けない。死ねボケ。なに死んでんだボケ。正常に育て自己愛。ひねくれんなボケ。しばらく落ちますが生きていますぱるた。びよん。
翻訳↓
文章を書くことは私の趣味であるので、他者にとって不愉快な文章を書いているときでも、文章を書いている主体である私はいつも楽しい。それが私の基本スタンス。しかし最近、日記を書いていても楽しくない。仕事以外で楽しくないことをやる必要もないので、楽しくなるまでしばらくお休みします。の意

200908171519
20090817151925
桜井さんと庭園美術館のステッチバイステッチ。手塚愛子と吉本篤史が好き。手塚愛子の裏面が糸で水で木。落下して垂直に生える。根。円。中心よりやや後ろ。吉本篤史のおっきな作品と美術館の魚が合わない。まっすぐじゃない布。皺。たくさんの玉結び。影。アウアアとアネット・メサジェを思い出すのだけれど。竹村京の修復された××とかつてここには水があった(うろ覚え)と村山留里子のuntitledが好き。修復された~はこわい。untitledみたいな体に私はなりたい。硬質、空洞。清川あさみ嫌。新宿。栃木。
同日2252
ユーロスペースで屋根裏のポムネンカ。チェコアニメはいつも気持ち悪くて全然可愛くなくて可愛い。つっこみ待ち多すぎですごく面白い。鳥の口/不可能な体積/意味のない均等/倒してはいけないドラゴン/死なない/睡眠/洗濯/すごいネズミ/変な猫/有線/硝子/コピー/時計/永遠に来ない誕生日。十月くらいに原宿でチェコアニメ短編集。
弁明
猫のしっぽを丸めたものは髪や腕に巻いていただけで振り回してはいません
確かに女の子を拉致しましたが監禁はしていません
メモ
ポプラの木にはポプラの葉、しかし竹には笹の葉
桜井晴也は日本酒を飲むと通常の二倍喋る
それでも私の半分くらい

200908182356
掃除。日が暮れてから買い物。アイライン、下つけまつげ、フェイスパウダー、ぬめりとりジェル、ゴミ袋、ほうれん草、オクラ、ししとう、納豆、カマンベールチーズ、オイルサーディン、ブラックオリーブ、牛乳、安ワイン、ハイネケン、秋の林檎チューハイ。秋。

200908192053
横浜タワレコでDropとA beautiful greedと14SOULSを買う。赤坂見附でT田くんと合流して小林かいち展。ニューオータニの敷居の高さに怯える。嘆きのカード/彼女の青春/君待つ宵(横浜的)/赤黒鳥かご/童話赤風船/蜘蛛の巣。祇園は基本的に他と比べて細部にわたる書き込み&多色。京封筒祇園情緒/京名所御祝儀袋。時計×薔薇×ハート/薔薇×市松。マイペット/祇園便/しおりの青色のグラデーション、抑制、均等、情緒。36cafeでケーキバイキング。三個半でギブ。二人とも甘いもの苦手。大変気持ち悪くなる。そこに快楽を感じるわけでもないのに対価を払ってでも不快な体験を求める=極めて人間的な行為。ジョナサンで野菜をもさもさしながら三時間だべる。とても楽しい。無意味で有意義。十九時過ぎに別れる。夏休みは今日で終わり。さよなら。

200908201103
何を何のためにどこで書くのか。なぜ記録するのか。記憶できないから記録していた。しかし記録し思い返さねばならない理由はあるのか。記憶できないから記録する、しかし記録は記憶の代替品と成り得るだろうか。言葉はパーソナルをどこまで殺せるだろう。私は私のままここにあって、しかし私は私として誰にも認識されたくない。記録するべきものはなんだろう。記録するべき場所はどこだろう。最大限まで殺すことで生きることができるだろうか。それを試してみたい。
同日1502
T田くんとの久しぶりの対面はケーキまみれで気分悪かったので晩御飯はパスして帰った、せいで、おともだちとお酒飲みたい熱が解消されていなくて非常に不満。大好きなブログがおいしいスペイン料理とおいしいワインの話を書いているから余計に。煽られる。おともだちとお酒を飲みたい。ぐだぐだになるまで。目が潰れるまで。日が差すまで。おともだちと二人でお酒をたくさん飲みたい。でも無理だな。私が私というパーソナルを殺害できないうちは無理だ。話にならない。
「私はあなたに相応しい人になりたい」という言葉は一般に、おともだちに言うと、ひかれるらしい。だからあたしはいつも貝のように口を噤むしかない。恋愛がある人は面倒くさい、本当に、面倒くさいよ。私はただあなたに相応しい人になりたい。だけど過剰な好意はいつだってきもちわるい。どこまで死ねるだろう。きちんと、自分が死ねるラインを、もっと遠くまで引き伸ばす努力をするべきだ。鍛えなくてはいけない。私はいつだって、安易過ぎた。

続きを読む

関係ないから素敵なの

記事を間違って消しちゃったけれど消しちゃった記事は☆ってゆうタイトルで本文が「あら、亮君。」だったのでなんだか亮君が☆になっちゃったみたいで縁起が悪いことだなあしみじみああ思い返してみるとと思ったのでまあいいかあ。亮君インフルエンザなのですってたいへん、お大事に。地獄絵図は迷ってたけど結局行かないことにしてたからいいの。うぃ、うぃ、うぃ、うぃーの。

 *

金原ひとみのオートフィクションを一日で三回読んだら見事に吐きそう。にんげん飛ぶのにクスリはいらないです。言葉でひとはいつも飛べますデストロイ。私はあの人ときっとたぶんとてもよく似ていて、違うとすればたぶん男とセックスが好きか嫌いかくらいの違いしかないと思う。その違いはおっきいってゆう人もいるのかもしんないけど私はよくわかんない。わかんなくて枝毛増えそう。そんで裂けそう。しかし彼女も果たして男とセックスが好きなのかどうか果てしなく疑問、わっかんない、わっかんない。あの描写気持ち悪くない?わっかんない。好きだからするわけじゃないよ。嫌いだから遠ざけるわけじゃないよ。私はリンを極めて正気だと思うんだけど。本当にこの本は気分悪くなりたいときにとっても有効で、私はいつも不快になりたいときにこれを読む。この本気持ち悪い。気持ち悪くて大好き。大好き。

 *

人を美しいと言える人は美しい。人を美しいと言える美しい人が美しいと言うものを見て私も美しいと思いたい。人を美しいと言える美しい人が美しいと言うものを見てあらゆる人が美しいと思い、美しいが連鎖するとき、美しいの連鎖が世界を埋め尽くしたとき、きっと世界は正しく救われる宗教的に。そして統一された美しさを所有する宗教的に正しく救われた世界はきっと 限りなく 限りなく 限りなく 限りなく 醜い / そしてそれとは関係なく人を美しいと言える人はやはりいつも美しい。あたしは妬ましい。ねたねたねたねた、ねたまっしい、しい!

つきはでていますか

あなたは約束をしたのだから、約束を果たさないうちは死んではいけない。あなたには私と一緒に美術館へ行く義務がある。るむ。
ぎむ と ゆった とたん に あらゆること が いや に
厭になってゆく

 *

実家にはおっきなテレビがあるので兄貴からかっぱらってGXのDVD観てる。Xてたぶんあんまし人気ないシリーズになるんだろうけどあたしは大好き。ガロードがボンボンじゃなくてアウトローなのがいいし、他シリーズの主人公と違って打たれ強いし、いい感じにガキくさいのもいいし、キャラが一貫してぶれないのもいいし、所属するフリーデンが軍じゃなくて賊なのもいいし、ティファがすっごく可愛いのもいいし、戦時中の話じゃなくって戦後の話ってゆうのもいい。フォウもプルもプルツーもそうなんだけど、人工ニュータイプの話はだいたいいつも泣ける。カリスはかわいそうだよ。うるうる。

世界が終わる日が休日ならいいな

猫シュシュは安っぽくてちゃちくて可愛い。レポート書くペースがちょっとね遅いからもう少し頑張る。夏休みなんだから。嫌いな仕事がなくて好きな勉強だけできてたくさん眠れるし実家だから足伸ばしてお風呂入れて、しあわせ。家賃と衣服代切り詰めるだけ切り詰めて好きなだけ遊びにお金かける生活に後悔はないし変える気もさらさらないけどやはり綺麗で広いおうちは快適。これで人間がなければいいのに。あたしふくむ。人間が作ったものに人間がなれたらいいのになあ。将来の夢はアンドロイドです。ああ、無機物と結婚したい。統計やってきます。

healthyはhell seeだよ

LG#0ライブでした。楽しかったけど対盤が健康的過ぎて病気になりそうな件。☆☆☆みんなでひとつになろうぜっ☆☆☆客に指図をするバンドが嫌い。そしてそれとはまったく関係なくちかちゃんは今日も可愛い。禁煙してたのに煙草吸ったから私は白い粉みたいに××。レディローズかキャメルしか吸えないのに売ってないから違うの吸ったらまずすぎて軽く死ねた。アメリカンスピリッツまずい。まずくてくさい。髪にまとわりつくにおい。くるくるたばこのにおいくるくる。渋谷さんのギターの格好良さに目覚める月曜日。次回の稲毛は時間的に行けないので次は九月の横浜。お預けが長くて死んじゃいそう。銀座線に乗って帰る夜。はるはるちかてつのかぜはるはる。

お昼はえみさんとガストでごはん。えみさん大好き。楽しかった。地元の友達はやっぱりいい。猫シュシュのガチャガチャに大はしゃぎして三回も回した私を生ぬるい目で眺めつつ駅まで送ってくれてありがとう。また遊んでください。

マンドリルこわい

20090809174507
ひかりさんと千葉市動物公園に行ったよ。蚊がたくさんいたよ。

あたしインザ千葉

下の記事で私を心配してくれるのなら頭でなくお腹の心配をよろしくお願いします。

 *

20090808103734

なにかに似てるって言われて喜んじゃいけないのはわかってるんだけどでもね、楠本作品は私のね、聖典だからね、あう、嬉しい。
「かめのちゃんが ウツボカズラに なって そしたら ぼくは 虫になって かめのちゃんに 食べられよう そんで ぼくは かめのちゃんに 同化 しちゃうの 永久に」

 *

実家。

めくるめくエブリデイ

おなかいたい!!!!!!!!
おくすりをのむるましすぐわっち。どわ~!!!!!!!!
きのうおともだちから「件名:ひゅいーん/本文:なんだよ、なんだよ、なんだよ、ふふーん。ぷい」ってゆうメールがきたからとってもたのしいきもちだよ☆うきうきのへのへでぃらむしぬ!ばしゅーん!!!!!!!!T田くんだいすき!

追記
昨日のパピコ記念日ですが、とあるお友達が話題に出した上、食べてしまったので、取り消されました☆あっは~!パピコ!響きが大好き!

パピコ記念日

根暗ポジティヴを自負しているあたしだけれどここ最近はどうも後ろ向きだぞう、なにゆえ、と思っていたら出血していました。お仕事もプライヴェエトもお月さまに振り回されてもう、やんなっちゃうわ!緑色のカプセルの華麗なる登場!

仮眠室とお手洗いの電気がねセンサー式になってさ中に入ると勝手に電気点くようになったの。しゅわあ~んハイテク。それはいんだけどさ動くものに反応して点きなにも動かなかったら三分ほどで消えるので仮眠室は寝返りを打ったら電気が点きおめめパッチリお手洗いはおなかを下したらいつの間にか電気が消え暗黒舞踏会とゆ~ものすごく切ない事態に陥っているのですがどぎゃんしたらよかとですか。も~ね!導入したえらい人さ!バカ!

 *

パピコ別に食べてないし食べる予定もないし作ってもいないし好きでもないし話題にも出ていない、ので今日は、パピコ記念日。わ~い!

156

好きな人が好きな人に告白している(たぶん)のでにっこりする。

 *

20090805115017
蜻蛉の死骸@踊り場。

五時に家を出て二二時に帰宅するサイクル。半身浴してししとうとトマトとにんにくをオリーブオイルとバルサミコ酢で炒めて食べて歯を磨いて休足シートを貼って眠る以外の行動を最近とっていない。魚に会いたい。魚に。約束を組み立てようゆっくり。あらゆる友人とあらゆる約束を。もちろん無理なんだけどねでもいまそんな心持ち。

文章だけならいざ知らず実際の肉体を伴った私を知っている人は私が病気から限りなく縁遠い鬱陶しいくらいの健康体であることを知っていると思うけれどだからいま問題なのは私じゃなくて私の家族で、昨年末から兄が鬱で母が貰い鬱になりかけていて父はたぶん大丈夫だけど父もまた真面目な人だから困る。真面目な人ばかりが馬鹿をみる。クソくだらない。私は兄の上司を殺したい。私が平気なのは私が不真面目だからだし私が適当だからだ。なんにしても私が帰ると兄も母も少し元気になるらしいので私はこの夏休みなるたけ長く帰省していようと思ってる。それは私というパーソナリティの効能ではなく単純に「娘」やら「仲のよい妹」やら「帰宅」やらの持つ効能なのだろうけれどそういったカテゴリを、記号を、提供できるなら私はまだ役立たずではないなと楽観できる。例えば私が実家を出ていなかったら私の存在は薬にならなかったろう。でも私は実際には家を出ているのだから、それゆえに、多少なりとも緩和剤になれるようだよそれが嬉しいんだそんな希望的観測。だから七日にはまっすぐ帰ることにしたんだよ先輩ごめん。みんなに会いたいけど。空気クラッシャーだから行かない方がみんなの平和のためではあるんだけどでも会いたかった。いやみんな近くにいるから会おうと思えばいつでも会えるんだけどね。でもみーちゃんに最後に会ったのはいつだったかな。覚えてない。まいまいはわりあい最近だから覚えてる。しいは覚えてない。先輩は三月くらいだった気がする。日記読み返せばわかるんだけど。

暑い、暑い、暑い、やっぱり七日まではかかるや。うなうな、美術館と水族館と植物園に行きたいな。動物園にも行きたいな。千葉市動物公園に行きたい。千葉LOOKに行きたい。チーパルに行きたい。シャボンで古着見たい。K's DREAMに行きたい。ミルキーウェイでカラオケしたい。私は千葉が好き。他のあらゆるものと同等に。

毎日働いて自炊して本を読んで音楽を聴いて友達と遊んでる。ボーナスは最上レベルの金額を貰えた。でもだからなんだっていうんだ?その健康生活の価値はどこにあるんだ?毎日クソみたいな思考を繰り返しクソみたいに健全な生活を送る。

私は意図的に筋の通らない文章を書こうとしている。恣意的にさまざまなものを崩している。模倣を繋ぎ合わせて。あらゆる劣化コピーを繋ぎ合わせて。特別じゃないんだよ。私は蛙みたいにどこにでもいる。私は私の知らない人間が私をどう評価しようと知ったことじゃねえんだよ。日記は作品ですらないただの肥溜め。今更だ。私は私の文章を読まない人が私の文章をどう評価しようと知ったことじゃない。私の手足は私のもんだ。誰にも拘束させない。

責任を持ちたくない人々の発言が虫。しかし、いずれにしても、あああ~、私も同等に虫。

悲劇なんてどこにもねーよ。ふざけんな。何事も何事も何事も、そうであるようにそうであるだけだ。悪いけど私は毎日幸福で毎日健全だ。否定なんざ知ったことか。誰がなにを言おうと私には関係がない。つまり、だから、誰がなにを私に言おうとそれは、自由。咎める権限なんて私にはひとつもない。私について誰かがなにかを語ってもそれは私とは関係がない。同様に、誰かについて私がなにを語ってもそれは誰とも関係がない。評価なんて他人が下すものだ。つまり、評価なんて、自分が下すものだ。私を定義するのは私だけで良いし誰も私を評価するな。理解も一体感もんなクソ気持ち悪いもんなんざいるか。誰ともなにも共有なんかできなくていい。気持ち悪い。錯覚だと認識した上での錯覚だけが、私を律するだろう。

だから問題は、「届かないはずの言葉が届いてしまっていることなのだと思う」。

血走った猫とチョコレートの指輪

清春がプラを褒めてる。好きな人が好きな人を褒めてるとすごく嬉しい。にこにこ。

 *

仕事。LGライブの感想書く時間が欲しい。

だーぼっぼ/だーぼっぼ

昨日(正確には今日)は終電で帰って駅から家に至る道で三匹の蝉の死骸と直径七ミリ全長二〇センチの大みみずを見て帰宅しお風呂に入ってお水をがばがば飲んで寝た。今日は五時半に起きてシャワーを浴びて桃を食べて出勤。よってとても眠たい。今すぐにでも眠りたい。作業のお手伝いに来ているアルバイトの高校生とか大学生が存外に無駄なお喋りなんかせずにせっせと働いているけれどしかしいかんせん遅い。そして女の子は腕力がほぼない。パーソナルコンピューターでエクセルをひゃふひゃふ弄くり回しながらねえ少女あたし力仕事代わりましょうかと思う。ファイル五冊で「おもぉ~い」なんて言われちゃったらあたし暴れちゃうわよ。できないなら来るなよ~邪魔なだけんだからさあ~。日給一万円が静かにゆっくり、仕事をしている。たくさんの一万円が。こういうのをたぶん平和って呼ぶのだろうな。今日から五連勤なんだけどほんとありえない~と叫ぶ女子を殺害したい。私はここ最近基本的に六連勤ですがなにか。六時半出勤の二一時帰宅ですよ。二足草鞋だからテキストを読んでレポートも書いてますよ。でもそんなん別に特筆すべき大変さではないしまったく異常ではないんですよ。なんなんだいったい舐めてんのか。厭ならやめちゃってくださいよいらないので。邪魔なので。代わりならいくらでもいるので。きみら八時から一七時までだろ。しかも二組のローテーションだから実質二分の一だろ。昼休み一時間あるだろ。喫煙所以外の場所で地べたに座り込んで馬鹿みたく煙草ふかす時間ならあるだろ。なんでうちの会計課がきっちり仕事して算出された金があんなのに提供されんのよおかしい。殺害したい。殺害したいと思いながら死んだトンボをその辺の地面に捨てる。蟻に食べられるさまを想像する。という思考は確実にいま私が眠たいからで、しかも、原因は、ただの夜遊びでだからさこれはさ八つ当たりだよ~。最悪だよ~。あたし学生のときなんか朝八時より前に起きなきゃなんないときにはぶーたれてたよ!うあ、今日は帰ったらすぐお風呂入って寝よう。

昨日はLGのライブで超楽しかったんだけど今のところ書く暇がない。ふーさんとちかちゃんとりうさんと一緒。ふーさんから先々週(くらいかな)の酔っぱらっていた私の衝撃的な所行を教えて貰ってどきどきがくがく。まったく記憶にない。なかなか爽快。いやダメなんだけどねそんなことしちゃ。ごめんなさい××さん。酔ってたから覚えてないだろうけど!別に酔いつぶれてる人の顔面にボルヴィックぶっかけただけなんだけどね。いや、やっちゃだめなんだけどね。ていうかまず私が酔っ払い。酔っても顔色変わらないのが良くないみたい。ふーさんは「酔ってた?記憶ない?マジで?!」と超びっくりしてた。全然知りません。××さんの記憶がないのをいいことに、黒歴史として処理される予定の土曜日の深夜の新宿。

ラブラブラブ××!アイラブ××!!!

舞城読み返し月間。

 *

バイン大好き。

 *

優しくされた。優しくされたと思ってるだけかもしんないけど。お礼に優しくしかえしたいけど私には優しさが欠如しているものだからそれも叶わない。私はこれまでの人生においてただの一度も人に優しくできたことがない。きっとこれからもできない。それがかなしい。関係ないけど上司の奥様がすいかをくだすったのでお昼休みにみんなで食べてそのすいかは全然甘くなくてひたすらにただ水で、ほら、冷たく、味がなく、ただ、重いすいかを持ってきてくれた人の優しさだけが口内にあり、うあ、媚びるようなぐっちょりとした甘さはなく、清涼、ね、悪くないじゃない。まったく、悪くないじゃない世界。夏だよ。きらきらせかいきらきら。糞うるさい大学生とか。馬鹿みたく日焼けしたこどもとか。地べたに座り込むおとなとか。きらきらせかいきらきら。みんな死ね。秋が好きで夏が嫌いだけど嫌いな夏は悪くはないよ。真夏のビーチで恋愛したい女の子をバリカンで丸刈りにしたい。真夏のビーチで恋愛したい男の子の性器を全部ちょん切りたい。きらきらせかいきらきら。そうゆう夏ならちょっと好きだな。そしてちょっと好きな夏はやっぱり嫌いだな。ちょっと好きに至る過程も嫌いだな。きらきらせかいきらきら。やっぱり嫌いな夏が好きだよ。他者が優しいのはね、その他者の所有する優しさに起因するのであって、だからそれを受け取る側にはなんの素養もいらないのよ。そしてそのせいで優しさはなんて不均一。ゆくべきところへゆかない怠慢。世界はとっても不平等。優しくない人間は、優しい人に優しくされて、でもなにも返さなくて、おいしいとこどり。らんらん、あたしはこうふく。優しくないから。なにか返したいけど。なにか返したいけど。なにか返したいけど。なにか返したいけど。でもでも私が他者に渡し得るものは全て厭な色をしている。残念だよね××!

夏遊び。楽しい遊び。過大にナルシスティックな主体のなせる技なんだぜ。ひゃっほう!私の××を指摘する子はいい子。うひゃひゃ。嘲ってちょうだいよ。それね、仮病なんだぜ。かわいそうでしょう。健全な文章なんか楽しくないよ。力量がないから。トリッキーにゆこうね。それがあたしの個性☆だからっ☆キラッ☆

×××くんや×××さんは直接触れないで優しくしてくれる。どれだけ救われることだろうねと××が言ってた。触れられたら吐くし。優しくされなくても生きてはいけるけど。優しくされれば嬉しい。へんなかたちのキメラ。なんとなくナジとナジのこと考えてる。ナジはナジのことが一番大好きなのにナジはナジのことが一番大好き。でもそれはかなしくなくない?なくなくなくない?ラブラブラブミー!アイラブミー!←ラブラブラブユー!アイラブユー!の図。これはしあわせじゃない?じゃなくなくなくなくない?

明日はおともだちとカラオケ行ってライブ。楽しみ。にこにこ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。