FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんとしっかりくだらないこと

きのう仕事中に後輩とLUSHの話になって、けっこう盛り上がった。彼女はハマってからここ一年くらいLUSHまみれの生活をしているようで、きっかけはわたしが職場に置いていたドリームクリームらしいのだけれど、いまはいろいろ試しているようでわたしよりずっと詳しいしマニアック。わたしはそもそもLUSHマニアというわけではなくて、二十歳そこそこのときに一回ハマって身の回りのものがLUSHまみれになったことがあるけれどそのブームは一年ほどで終わって、ほかのものを使うようになって、でもある日店舗の前を通ってふと商品を手にとって買ってみて使ってみたらやっぱり好きだな、なんてまた使うようになってでもまたしばらく経ったらフェイドアウトしてでもまたしばらく経ったら店舗の前を通ってふと…という感じで何回も別れてはよりを戻す面倒なカップルのような関係をあの石鹸屋さんとは築いています。いまは買うものはだいたい決まっていてブロンディと菜とパワーマスクを買うくらい、ボディクリームは季節や気分で変えるのが好きなので買ったり買わなかったり。むかしは横浜のLUSHは赤煉瓦にしかなくて買いに行きづらかったのだけれど、なにしろわたしはあんまりみなとみらい方面には行かないから、でも、ここさいきん、もう二、三年になるのかな、横浜駅の西口と東口に一店舗ずつできたので買いやすくなったので、だからさいきんまた使っているのだろうなと自己分析。
ところで、そう、あんまりみなとみらい方面には行かないのだけれどこれからはちょっと意識的に行ってみようかなと思うの。横浜観光しようかなって。住んでいると観光ってあんまりしないけれどでもそれはもったいないな、楽しめるものは骨の髄まで楽しまなければ損だな、そもそもわたしは異国情緒溢れる港街、たとえば長崎とか、神戸とか、函館とか、そういった街が大好きでそれらの街に行ったときは大喜びで観光して回るのだけどそれって横浜もおんなしでしょ、するべきだな、観光、というのがさいきんおもうこと。わたし山手の洋館めぐりとかしたことなくて、でも、すればいいじゃん、ねえ。そんなわけできょうは久しぶりにみなとみらい方面に遊びに行きます。大森さんとまりことMEGちゃんの新譜を買って、アフタヌーンティーをして、そのへんを散策する予定。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。