fc2ブログ

休暇、休暇、

寄り道し過ぎました。いつも二十時には帰宅する私なので、今日の帰宅時刻は相当遅い部類に入ります。平日はとにかく家に帰りたい。休日はどこにも出かけたくない。一度出かけると、終電まで帰りませんが。下手すると終電でも帰らない。そんな、慣性に従って生きている私です。そして全然関係ないのですが、両親と兄へのクリスマスプレゼントが決まったので、とても嬉しいです。喜んでくれるといいなあ、今から少し楽しみです。

さて、皆様には申し訳ないのですが、私は今日から休暇に入ります。立つ鳥跡を濁しまくるぜな方の残務処理もめでたく終了しましたので、本当に清々しく休暇に入れます。嬉しいです。自分で自分の御祝に、少々値段の張るシャンパンを買ってきたので、今とても気分がよいです。早く飲みたい。スモークサーモンと合鴨も買ってきたので、冷蔵庫に眠っているニラや白菜やニンジンやほうれん草や水菜や玉ねぎと結婚させようかと思います。美味しくなるといいよ。あーそれにしても、これからしばらくは、朝、必死に起きなくていいんだな、これだけで幸せになれる。

両親には、最初、シルク・ドゥ・ソレイユのクリスマス公演をプレゼントしようと思っていたのですが、席がバラバラにしか空いていなかったので断念。父はそういうことをあまり気にしませんが、母はとても気にします。だから駄目。二人に楽しんで貰わないと厭だから仕様がないです。代わりに選んだものも悪くはないと思うので、まあ、結果オーライかな。まだ結果は出ていませんが。というか、シルク・ドゥ・ソレイユは、むしろ私が観に行きたいです。ので、今度観に行こう。どうせだから実家に帰ったときに行きます。ここからだと少し遠いです。

愛と青春の宝塚が明後日までなのを思い出しましたが、外に行きたくないので行かないと思います。見たいのですが。どうして私の家の隣でやらないのだろう。不思議。

コメント

非公開コメント