FC2ブログ

スパゲッティ・ナポリタン

たーこたこたーこたーこたこたーこ

男たちの詩の吹越さんがあまりにも可愛らしかったので、ついつい普段は絶対に作らないものを作ってしまいました。映画でこれを作っている吹越さんは、普通に考えて気持ち悪いのに、どうしてか、どうしてか、必要以上に可愛らしかったのです。特に尻。なんなの、あのオレンジ柄のパンツ。

彼の言いつけに従って、厚めに切った玉ねぎと、緑のピーマンと、赤いたこさんウインナーだけを入れて作りました。正直、これまで作ったことがないので味付けがよくわからないのですが、取り敢えずケチャップを入れておけばよいのですか、どうなのですか。牛乳と水とソースで少し伸ばしましたけれども。
食べたらそのまんまな味がしました。あー、ケチャップ。意外に美味しかったです。しかし、たまに食べるからよいのであって、だからもう当分は作らないでしょう。そしてケチャップの使い道に困る。普段ケチャップなんて使わないのです、このために昨日西友で買ってきたくらいに使わない。
そうして、どうせならカゴメじゃなくてハインツの買ってこればよかったなあ、と思うのでした。あっちの方がスパゲッティ・ナポリタン、ぽくないですか。そうでもないかな。

昼からビールと洒落込みたいところですが、まあ、発泡酒です。グラスに注がないでそのまんま飲むの。そしてビールも発泡酒もたいして好きではない私なのでした。やっぱり美味しくねえなあ。でもいいのです、これがやりたかったんです。

 *

今日は川崎で大阪の歪なジュディーアンドマリーです。たのしみ~。

コメント

非公開コメント