FC2ブログ

ねぶし

両親が来ていました。我が家は布団の数上二人以上の宿泊に対応できないので、両親は先ほど帰っていきました。父用にと買っておいた恵比寿ビールと、母用にと買っておいた桃チューハイとカフェ・ド・パリのピーチスパークリングワインはお持ち帰り。父と一緒に飲む用だった辛口のチリワインは私が現在美味しく頂いております。これ、初めて買ったけれどなかなか美味しい。次もまた買おう。

お土産にでかい梨を二つ貰いました。いかにも美味しそうで、梨好きの私は現在にやにやしながら冷えるのを待っているところです。兄からのスウェーデン土産も貰ったのですが、キャンドルスタンドとマグは非常に好みですが、カカオニ十パーセントのチョコレートは少しやり場に困ります。とても食べられる気がしないので、誰かにあげてしまおうかと。カカオニ十パーセントて、もはや砂糖じゃないですか。

加工技術でこんなに黄色くなりました。大人って嘘つき。


近くのスーパーで、一キロ三百円で売っていたので、ちょうど両親も来るしと昨日栗の甘露煮を作ったのですが、外皮と渋皮を剥く作業だけで4時間を費やしました。慣れないことをするもんじゃあないです。
どっさり出来てどうしようもなく持て余しています。モンブランでも作ろうかしら。

いろいろやらねばならないことがある。
とにもかくにも、取り敢えず、お昼寝。睡眠を取らなければ、メールは書けないんです。

コメント

非公開コメント