FC2ブログ

ガチャピンとムックは師弟関係って本当ですか

昨日はお泊りワーカーだったのですが、周りの数名からお煎餅(サラダ味)やらチョコレートやらバナナやらゆで卵やらを貰いました。うん、有難う御座います、嬉しいです、でもゆで卵って。なんでゆで卵。そうして昨日既に十二分に釈然としない心持になっていたというのに、今朝更に釈然としない出来事が。更衣室の近くの洗面所に、お豆腐が捨てられていました。一丁。お豆腐が。これは一体どういった文学的隠喩でしょうか。誰か私に世界の文脈を教えてください。もしくは、これは一体どういった宗教的儀式でしょうか。どうしよう、今日宇宙人来ちゃったら。洗面所に。ていうか宇宙人を呼ぶような宗教て少ないですよね。何言っているのか分からなくなってきました。

昨晩は一時過ぎまで仕事をしていたのですが、昨日やっていた作業はもうほぼ趣味と言っても過言ではないような大好きな作業だったので楽しかったです。作業自体も楽しいし、この作業は愉快な仕事の下準備なので更に楽しい。TANOSHIMIDA!ゆで卵食べつつ、直線を引きつつ。そしてハイなテンションで眠りについてハイなテンションで五時に起床。散歩がてらぶらついていたら、すげー可愛い黒猫さんと出会いまして、たまたま持っていたツナ缶(何故持っていたのかは追求しないで下さい)を召し上がって頂くことに成功。ツナ缶を置いて、離れて、猫が近付いてきてツナ缶を食べて、食べている隙をついて近付いて撫でようとして、逃げられて、また離れて、を五回繰り返した後、なでなですることに成功いたしました。手にツナ乗っけて召し上がって頂くことにも成功。さすがに抱き締めさせて頂くまでには至りませんでしたが、朝から存分にもふもふさせて頂けたので今日はご機嫌です。そしてあの感触と可愛さを反芻しながらうっとりとして、今日はもう既に仕事をやる気がないのでした。しっかりしようよ。

コメント

非公開コメント